東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

幼なじみ

日曜の開院、やはり好評で。
可能な限り実施したいものです。

いい齢になったのだけど、幼馴染っていいもので。いい齢になったからこそいいのかな?たわいない会話を今でも楽しむ仲な、そんな幼馴染が居る。
彼女から、メッセージ有り。
”ヒデキの訃報で、キミの部屋のポスター思い出してたょ”
(よくそんな事覚えてたねぇ)
”印象深くて忘れられないわ。あとさ、ピンクレディのごみ箱あったよね!”
(あったあった!UFOかなんかの振り付けがプリントしてある、ブリキの重たいやつね。)
ヒデキのパネルがナゼか有り、UFOの振りなんかまるで覚える気無しの小学生の部屋だったと記憶しているのだが。ちびまる子ちゃんの漫画と一致するのは、あの頃のお母さん達が皆まるちゃんのお母さんと同じクルクルパーマネントだった事くらいじゃないかしら。
やはりそんなどうでもよいお喋りをして、またね!と。
ブリキのごみ箱、惜しいことしたなあ。今なら希少価値あがってただろうなあ・・・などと、やはりオトナな視点になってしまう自分が可笑しい。

明日と明後日、お休みを頂きます。ペコリ

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

オバちゃん的

今の私の唯一の楽しみは、隙間の時間に撮りためたアメドラを観ること。
最近のお気に入りがこれ
弁護士もののドラマはアメリカっぽくて好き。
そしてイギリスのヘンリー王子の結婚式が、今日行われるとのニュースに目をやりながら。
”あれ?お相手のアメリカ人女性って『スーツ』に出ていた可愛くて綺麗なレイチェル???”
・・・と、今朝になってやっと気付く。
そういうことに鈍いのです、幾つになっても。
ご慶事って、いいですよね。
一方的にドラマで知った女優さんなのに
親戚のオバちゃん的に慶んでしまう自分が、そこはかとなく可笑しい。

※明日5/20(日)開院します。

   マダ空キゴザイマス//

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

虫食い

虫食いアジサイが、咲いてくれました。
嬉しい。


ベランダ菜園の美味しい野菜に付き、これでもかと喰い尽くしてくれた青虫達の気持ちは理解できる。
美味しいだろうから、間違いなく。心底口惜しいが、わかる気がする。
しかし!アジサイは有毒アルカロイドを含むとされているのに。
これを餌にした虫は平気なのだろうか。そもそも美味しいのか?
虫たちよ。紫陽花の葉については許す。
後生だから、丹精込めた野菜たちのムシャ喰いはゼッタイ止めて頂戴。お願い。最近夢にまででてくるの・・・。悩ましい虫たち。。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

しょうわ

連休でご旅行やご帰省で、全国津々浦々行かれていた方々からいただいた美味しいものたち。どれも個性的ですね。ありがとうございます。


平成の元号としては最後の5月の連休だったことになりますね。
夕食時流れてきた懐メロ。
(知ってる?)と問うてみたら、家族に。
「わかるわけないよ、昭和のだろ。」ですと。
今我々が”昭和のニンゲンだからなあ”って言われているセリフそのままを、
キミたちも”うちの親は平成の生まれだからなあ”って言われる日が来るんだからね。

昭和時代の御三家の訃報をうけて。
お隣のTVから漏れ入る懐かしい曲に、ほんの半世紀前の昭和の光景が次から次へと脳裏に浮かびます。
次第に平成が懐かしいものになって、さらに昭和が遠くなるのでしょうか。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

リフレッシュ

外は今日も暑そうです。5月のはずですが、”果たして今はどの季節?”確認しながらの日々でございます。
それでも夜風が心地よく
疲れを感じた日ほど歩くことで、心身ともにリフレッシュできる気がいたします。無心になれて、リセットできる感じ。そんなわけでこのところの温度差に振り回されることなく、今日も元気に治療室に居ります。
いつものコースのいつもの光景。
ぽん助は脱走を試みたのか、それとも指を入れられることの防止か。網がのっかってました。


そして新顔。

へえ~~そうなのね。


ウナ吉も、ハンストしている割にゲンキそうだね。


あれ?蟹は・・?消えた?

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

そろそろ

〇さまご来院~~。約10か月ぶりです。
ほぼ同年代、そして同じ個人事業主の女性で、いつも生き様がカッコイイです。
「腰、やっちゃった・・・」
”きっとあの動作が原因”とおっしゃっていましたが、おそらくは単純にその際の捻りで生じたというよりは長く背中から腰にかけて張った状態が続いていたと思われ。
「そうね・・・確かにこの春はずっとバタバタしていた。」
この春引っ越しや車の買い替えもなさったそうで。そして仕事場のリフォームも現在進行形~~!
クルマ好きも一緒でした!そしてなんとリフォーム好きも一緒ですやんっ!
「もうさ、テンション上げていかなきゃやってけないわよねっ!」
デスデス!人生の集大成ってやつですよね。
”いい齢になったんだから、好きなものをチョイスしていきたいよね。”
意見が合致しました。ばんざ~~い。
我々、そろそろ集大成って言葉使っても・・・いい頃合いよね?!
気持ちをあげて仕事に打ち込めるように。
そんな環境作りと身体つくり、ちょっとくらい贅沢にしてもそろそろいいはずです!

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

今なら行ける

晴れました。外は暑いようです。

〇さま40代女性。初のご来院は昨年の暑い時期でした。
「肩と腰そして両側の腰の脇が痛い。慢性的に繰り返している。」
3度目のご来院時には
「暮れのバーゲン(仕事)で立ちっぱなし。身体のどこもかしこも辛いです。」
そして先日久しぶりのご来院。
施術ポイントを探っていきますと、やはり以前の弱点箇所で手が留まります。
「此処でしてもらった後は楽になるんです。来たかったのですが、なかなかスケジュールが合わず。今なら行ける!って思った時には満席の事が多くて・・。」
皆さまに欲される時って重なるんでしょうか、混みあう時ほど電話もよく鳴ります。空き空きの時にはずっと鳴りませんのに。
数か月ぶりにご来院くださった〇さま、ツルシンを思い出してくださってありがとうございます。
そしてしばらく遠のいておられる方達、なんだか懐かしくないですか?ツルシン。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

また洗っちゃった

シャチハタの印鑑付きボールペン。
仕事着につけたまま洗濯を、幾度繰り返したことか。
昨日も洗濯が終了する頃合いになって、変な音がしていることに気付き。
もう、本当にインクが流れ切っちゃっただろうなあ・・・
さすがにもう、ダメだろうなあ・・・
絶望な心持ちでいたワタシ。
脇に居た家人が、「どれ、よこしてみ。」
彼も全く同じ形状のものを持っていたようで。
中のインクを自分のものと替えてくれたようです。


そして私のペン、復活。
字も書けるし、ハンコも押せる♡。
嬉しい。二度と洗濯しないと心に誓う。。。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ