東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

そういえば、ありました。

若かった頃には、よく利用させてもらいました。
公衆電話から小銭を握りしめてコールしたあの時分、今のような時代が来るなんて全く思いが至りませんでした。
固定電話が、鳴らなくなりましたね。

http://www.asahi.com/articles/ASG1Z5VH6G1ZULFA02J.html

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

干し芋

いつの間にかワタシ、芋姉ちゃんになってますBig Smile
20140130

たまらない甘味でございます。
手を止める勇気を!って言い聞かせながら。
キケンな年代なので、自制しながらいただきます。
感謝!

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

重なりました

○さまが、唐突におっしゃいます。
「このところ、アメリカドラマにハマってましてね。撮りためたものを立て続けに観ているのですが、コレ、ほぼ中毒化していますね。殺人事件をエンドレスに観ているものですから死体慣れしちゃってます・・・・困ったものです。」
(どのドラマをご覧になっているんですか?)声がウワズル。
「NCISがイイですね。」
(私も今の一番は、NCISです。)
「配役がなかなかイイ。」
”ディノッゾ~~!”  声が重なりましたょ。。すごい。
ケイト役の女性が綺麗で大好きだったのですが、変わっちゃいましたね。)
「ほんとね、彼女よかったのに。」
国内のドラマではスポンサーが降りるとかなにやら騒々しいようですが、そちらは全く観ておりません。
○さまと思いがけずアメドラの、かな~りピンポイントな話をしてしまいました。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

お肌

日差しが柔らかく差しています。
年が明けたばかりだと思っておりましたのに、気付いたら1月もあと数日。
今年も濃い一年になりそうな、そんな予感がいたします。

主訴はまるで違うことでご来院くださった、○さま。
ご縁をいただいてから半年になりますが、肌の調子が良いようです。
アトピー性の皮膚炎が結構ツラかったご様子でしたが、最近はかきむしった痕もついておりません。
鍼灸治療は局所の痛みや凝りの解消ばかりでなく、長年悩まされていた全身症状へも影響を与えてくれているようです。
そして私は、似ている症状だった方のことを思い出しています。
転居されてからおみえになっていない◎さま。この季節、苦手でいらっしゃいましたね。
相変わらずご多用の毎日だと思いますが、元気にお過ごしくださっているといいなあと・・・・。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

風に負けない

いつもオシャレな○さま、強風の中をご来院。
(また今日の革ジャンは素敵ですねっ!)
「馬の革ジャンです。」
(ギシギシっていう音がイイですね。)
触らせてもらいましたら、ハードな硬さでした。
今日のような風にも、負けない感じですね。
20140127

先週末からPCが駄々をこねておりまして。
気持ちがドヨ~~ンとしておりますが、○さまと話したら元気が出てきました。
でも、早くすっきりしたいです~~。。。タㇲヶテ、Kさん・・・・。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

お世話に

今日は寒さも和らぎ、気温も上昇するとの予報。
ホッと一息つけるでしょうか。
それにしても、先週先々週あたりの寒さはこたえました。
「さっむいわねっ!」
「この冬の寒さは尋常じゃないわね。」
「光熱費が怖いけど、この寒さじゃ・・・・。」こんな声が続いていました。
ベッドに横になられてから
「あ!貼ったカイロを取り忘れたわっ!」照れながら仰る○さま。
(お取りしますね。)
「いや~~ね、おばあさんになっちゃったわ。2個も3個も。カイロだらけよ。」
(このところの寒さには白旗です。ワタシもこの冬は何度か貼るカイロにお世話になりましたょ。自衛は恥ずかしいことではないと思います。)
「あなたたちでも、貼るの?」
もっちろんです。

今日あたりは、どなたもカイロの使用はお休みでしょうか。。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

次のものが無いと、落ち着きません。
サランラップ、ティシュ、トイレットペーパー、化粧品、ストッキング。
あげたらきりがありませんが、愛用しているものほど”次”が無いと不安になるものですから、切らせません。
20140123

乾燥が続くこの時期はもちろん、夏場もやはり備わっています。
だからモノが増えるんですね・・・・・。

ふと、トイレットペーパーを壁一面に買いためていた母を思い出しました。
(おかあさん、いくらなんでもこの量は多いんじゃないですか?)
「あなたには笑われるけどね、いくらあっても不安なのよ。だからついつい買って来ちゃうの。」
おかあさん、あの時のおかあさんの気持ちがなんだかちょっとわかるような気がいたします。
本気で笑ってごめんなさい。。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

独り言。

古い写真を整理しなければならなくなり、これまで手を付けていないところに足を踏み入れました。
いや~~参りました。
近年まれにみる落ち込みようです。
再会、しなきゃよかった過去のワタシと・・・・そんな気分です。
開くことなくそのまま葬り去ればよかったのかもしれませんが、
開けちゃったものですから仕方ありません。
生きてきた分だけ前のワタシがあるわけで、
今はただ忘れることの大事さだけを考えています。

つまらない、独り言。。。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ
1 / 3123