東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

期間限定

週に一度は外での仕事があって、高いところから東京タワーを眺めることができる。この時間、好きなんですよね・・・
昨日もルンルンといつもの方向に目をやると・・・あれれ?いつもとちょっと違うみたい。
なんでも、WBCでの日本連覇を祝して日本国旗をイメージした特別バージョンだったみたい。しかも期間限定って話じゃないですかっ!この響きに弱い。25日から29日。昨日みられたのもラッキーだったわけね。
咲き出した桜もいいけど、東京タワーも、いいですよ~~

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

三代

カワイイ20代のお嬢さんがいらしてくださって、お母様をご紹介いただいた。綺麗な母娘が弦巻鍼灸院においでくださって嬉しいなあ~~と思っていたら、そのお母様曰く「うちの母も来たいっていってるんですよ。もう随分前に来たっきりだから忘れてるでしょうね・・・」と。お名前を聞いてビックリ。え~~そうだったんですか!姓が違っているのでわかりませんでした。○さま、しっかり覚えていますよ。お母様だったんですかっ!
おばあちゃま、お母様、そしてお嬢様と、なんと3代でご来院いただいていたなんて。感激してしまった・・・。地域に根付いていけるようでありたいものです。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

愛のふかさ

○さま、70代の女性。ご紹介で来院。
年齢よりも上に見える。身体をみせていただいて更に驚いた。皮膚の様子が90歳代程にさえ感じる。これだけ実年齢との差を感じた方をみせていただいたのは、初めてである。お話を伺ってみるとご主人様を亡くされて半年にも満たないという。ご夫婦の愛を感じたわけである。

ストレスがもたらす心身への影響は周知の事実である。
ワシントン大学のホームズとレイが点数化した、日常感じる生活ストレスの強さ(Life Change Unit:LCU)によると
配偶者の死亡は堂々トップの100点を示す。
(幸せの絶頂のはずの結婚50点もの数値を示すのは興味深い・・・。離婚はさらに73点・・・。いやはや。)
1年間のストレス値の合計点数が高いほど翌年に重大な病気になる確率が高まるとされている。
ストレスがもたらす心と身体への影響、これらに鍼灸のできることは大きいと考えている。○さまの心身の健康の回復に、微力ながらも役に立ちたいとおもう。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

やったあ

暗い話題の多い中、WBC決勝での日本の勝利はみんなにをくれた!
手に汗握ってハラハラして・・最後に歓喜~~~~っ
イチロー、あなたはやっぱり凄過ぎです(><)””
日本中でシアワセな時間を共有できて、この瞬間に立ち会えたヨロコビをギュッとかみしめた、そんなステキな日だった。アリガトウ、サムライジャパン

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

びみょうな

友人の☆ちゃん、先日来訪。遠方からだけど、彼女のフットワークは軽い。前回の治療後の様子を踏まえつつ、身体の表から裏までみせてもらう。この間とは随分違ってきてるね。肩が張って苦しくて気持ち悪くて・・・な状態にならず、まずますでひと月過ごせたとのこと。うん、いい感じ!また来月待ってるよ。

彼女はお義母さまと同居しているので、(ウチに来るのは、気持ちよく出てこられるの?)とたずねたら
「キミんとこだからね。だけどさ、治療に行ってくるね!っていう朝になると、サロンパスをこれみよがしに貼ってるんだよね・・・背中やら膝やら。いつもは夜お風呂から出た時なのにさ・・××」そっかあ・・・。微妙な嫁姑の空気を思う・・・。^^);

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

真似したくなるお花見

春の嵐、ですね。
そんな中も咲きだしたようす。”お花見”として桜の下で飲食をするのはあまり好きじゃない・・・。今年の桜はどんなふうに楽しもうかな・・・と思っていたのだが、真似したくなる素敵な”お花見”をおふたかたからお聞きする。その1スパークリングワインを1本持って公園に。ベンチで愉しむサクラとワインその2ホテルのお庭でのお花見ビュッフェ。きゃ~~オトナ~~ッ!
どちらも美味しいもの付きってこと・・・?
やはり、色気より食気の方みたい・・・××。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

めっせ

先月、「肩がばりばりに凝って頭痛薬かかせないわ・・・」という友に鍼灸を体験してもらった。
(経過はどぉ?)「うんうん!薬飲んでない。私の中では快挙なのよ・・」軽快な返答だった。とはいっても3週間を過ぎたし、1回の治療じゃそろそろ出てるんじゃないかなと思ったのでメッセンジャーで深夜のペチャクチャ・・・。
案の定「2.3日前から・・・きてるよ」(だよね・・。おいでおいで~~)
彼女はなんとなく遠慮してるオーラをだしているようだけど、意味のないおしゃべりが実は何よりの楽しみだったりする。待ってるよ、Tちゃん~~

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ふくじゅそう

福寿草、今年も咲いてくれた。本当にこのコは特別カワイイ。連日秋田ネタで苦しいが、この福寿草は数年前のGWに田んぼの脇から連れてきたもの。すっかりウチの地に根付いてくれたようだ。

春分の日。午前の雨が降ってくる前にお墓参りを済ませた。帰路は豪雨。そして只今晴天っ!WBCでのJAPANの勝利に頬が緩んじゃうけど、さてお仕事!

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ
1 / 4123...最後 »