東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

あかんやつや

今日も雨。

さて昨日に続きワンの話を。
最近丸っとしてきているので夕刻の散歩に加え、私が夜に歩きに出る際誘うようにしている。嫌そうでないので、よしよし。
夜道なので、独歩だと大きい通りしか歩かず。
しかし、連れが居るとちょっとだけ内っかわに入ってみようかという気になる。
ある夜、20時を少し回った頃。
灯りはあるものの人っ気はほぼ無い、あるさびれた商店街をワンと進むと。
前方から来る人有り。カバンを斜めにかけ手には長いものを持っている。傘みたいだけど、柄の付いた杖のようにも見える。顎にしていた黒いマスクを口に当て直しているので、こちらもマスクを着けた。
あと3メートル程の距離で、突如両手を広げ棒状のもので通せんぼ状態。
え?と思い右端を通り向けようと足を速めたらその人180度回転!
あ、これあかんやつや。逃げなきゃ!ワンを引き踵を返し走る。オジサン追ってきたか??気のせいか??とりあえず目一杯走っとこ!ワンもつられて、訳判らんけど走る。”かーちゃん走るの珍しいね”って。
心臓バクバクさせて振り返ったら、追手は無く・・・ほっ。
ワンが一緒でも、このコ闘ってくれそうに無い??
引き続き、諸々気をつけようと思う。
そしてウチのお嬢に、もう少し闘争心を持たせないとあかんなあと。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA