東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

誘惑ニ負ケズ

先月下旬。
3月いっぱいで切れてしまうポイントが、気になって気になって。
仕事の合間を使い、たまにしか行かない、いや行けない、高島屋に出向き。
換券した商品券2000円分を手に、上位の階から降りる。
なんて言ったって高島屋さん。途中の階に誘惑が一杯。
フラ~~ッと吸い込まれそうになりながら、”いかんいかん”。
ポイントが消滅するのが惜しくて来ているのに、桁の違うモノを買う訳にはいかない。
カタい決意の下、地階の食料品売り場まで到着。催事ものがあればいいなぁ。小川軒のレーズンサンド食べたいな、そんな想いだったが、その日は催事無し。
仕方ないのでお惣菜コーナーで、(これを300g、こっちを200gください。支払いはこれ使えますよね?)
で、「お会計2089円になります。」
ワタシ天才~~♪89円だけ支払い、我が家のテーブルには不釣り合いな高級お惣菜をゲット。
遅く夕食をとった家族が気付き「なにこれ、珍しい。」
事のいきさつを得意げに話し、天才でしょワタシ!
「ふ~~ん。セレブな家ってこんなスゴイの食べてんだ・・・。これで2千円かあ。ウチじゃあ絶対足りないね。」
ふふふ。キミは何を思ふ( ̄ー ̄)。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA