東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

誤解

子どもたちは夏休みなのですね。
さすがに昨日あたりから暑くなってきましたけれど、ずっと雨だったから夏休みの雰囲気漂ってきませんもの・・・。
夏休みとはいっても最近のお子達は忙しそうですから、にぎやかな声が聞こえてこないって事もなんとなく納得してしまっているのですが。
少し前、昔子どもだったうちのコが。
「小学で一緒だった〇んちのお母さんって人と話したわ。」と言うから
(ああ、覚えてる。あのお母さんね。)
「うん。”おかーさん相変わらずお元気?”って聞かれた。”元気デス”って言ったら”いっつも元気はつらつ~!だったもんね!”だって。そういうイメージなんだね。」と言い、ふって笑うものだから。
(世間の皆さん、なんだか誤解してるよね。そんなのべつまくなしにヘラヘラしてるわけないのにさ。もうちょっと繊細にできてるって、その辺りで吹聴してくるべきかね・・・)大真面目に言った私に
「ま、いいんじゃないの。元気に見られてるって、営業的にはマイナスに働きはしないだろ。」ふっ。やはりソコで笑うのかい、キミ。
今度生まれてくる時には、華奢でみんなに大丈夫?って気にしてもらえるようなヒトがいいなぁ・・・なんていう淡い願いを抱いているんですが、根っこの部分では。。理想と現実の壁を感じてます、はい。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA