東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

通訳なし

昨日は過ごしやすい気候の中を講習会に行き、聴講してきました。
目からうろこを数枚落とした気がして。この繰り返しが何よりも大事なのだと思います。頑張って出向き、良かったです。

GW前に郷里に行ってきました。今回は宿を取ったのですが、その際のやり取りを残しておこうと思います。
チェックインにて氏名住所を記載。男性の方が対応してくださいました。
チェックアウト時、同じ方に話しかけられました。
「御住所が東京でしたからご旅行でおみえかと思ったのですが、こちらご出身の方でしたか?」
(はい。なぜです?)
「こちらの言葉がお上手だったので・・・」
そういえばチェックインの際、後ろで待っていた家族に地元弁で話を返していたので、そこをお聞きになっていたんでしょうね。
(ネイティブだんすべ?( ̄ー ̄)ニヤリ)
「はい!とってもお上手で、ほんとにびっくりしました。」
”#通訳なし”がトレンド入りしているらしいです。
他は無理ですけど、秋田弁に関しては通訳なしでイケます。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. こむたんばあば より:

    バイリンガルですね

    • tsurushin より:

      コメントありがとうございます~~。シミついたものって抜けないものなのですね。こむたんばあばさんのGWのご格闘録、お聞きしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA