東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

休み明け

皐月最終日。いやはや。。本当に月日の進みが早くて、焦りマス。
今年の連休は例年になく長かったので、休み明けにいろんな話を聞きました。
久しぶりの登校で、泣いているお子様が多かったそうです。
10日も休んだ後だったら大人だって辛かったでしょうからね。
ウチの子もGW明けに登園した幼稚園で、随分泣いていましたっけ。
最近になってその時のことを尋ねてみました。
(そんなにおかーさんと離れるのが悲しかったわけ?)
「ああ、あの時の事覚えてるわ。きく組さんだったよなぁ。なんとなく泣いとくかって感じだった気がする。そこそこ泣くと頃合いよく先生が”〇ちゃんご用意しよっか”ってカバンをかけるとこまで連れてってくれるんだよね。そこの壁の色や、あったおもちゃも覚えてるわ。でも友達の顔見るとでっかい声だして速攻で遊んでたし。なんで泣いてたんだか・・・おかしいね。」
連休明けには、この時の泣き顔を思い出します。
小っちゃかったよね。
いろんな試練を乗り越えて、おっきくなってくれました。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA