東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ポチッと

気温が今ひとつわからない。朝は降っていたのでいつも通りの仕事着にするか迷ったが、結局今年初めての夏仕様の仕事着に。正解デシタ。

弦巻鍼灸院では皆さんに領収書を発行しています。
レジスターも年季が入ってきました。
レジロール紙を随分前に箱買いした際
「これ、一生かかって使いきれるんだろうか・・?」
と不安だったのを覚えていますが、意外にも早くこの日が来て。
”レジスターが古いから、ロール紙がまだあるかな~~?”やっぱり不安な気持ちで探しましたら、ちゃんと買えました。
今度こそ、使い切る自信なし。←キッパリ!
それにしても・・・座りながらポチッとするだけでほとんどのものが購入できる時代を生きられて、シアワセです。
昭和11年生まれの父が
「一番いい時代を生きた。心残りは何もない!もういつ死んでもイイ。」
そう言い切っていた。昭和40年代の生まれの私も負けずに
「私たちの方が最高にいい時代に生まれたよ~~。まだもうちょっと私は生きたいけど。」
張り合ってどうするのよね・・・って自分に突っ込んでみたり。
ま、とにもかくにも。ポチッとして大概の事を済ませられる、小さいけど素敵な幸せをかみしめています。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA