東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

はる

今日は雲が多い様です。それでも心地よい陽気。

拙いブログをいつもみていただいてありがとうございます。なかなか会えない人にはほぼ安否確認状態になっているかもしれませんが、それはおいといて。
ここで”最近腰痛が多い”ですとか”頸がツラいと言う方がみえました”とか書きますと、同じような症状の方がいらっしゃる傾向にあります。このところは”頸が痛い”の声が多く聞かれました。
肩が凝る、頸が凝る・・・はよく耳にしますが
頸が痛いと表現する方は少数派な気がします。
その少数派である痛い人たちが続きました。実を申しますと私自身も肩や頸の凝りは感じることなく、不快は痛みとして出ます。ですので最近来院主訴の”頸が痛い”の表現は、よくわかります。口には出しませんが大いに頷いている次第です。自分がメンテナンスでお世話になる際には「クビがイタイ」と、吐露。
春は何かと気ぜわしく。自分のメンテもやや間が空き気味に。こんな春だからこそ、いつも以上に手入れをしなくちゃ!なのですが。
極身近の家人への鍼灸施術も、ちょっと気を抜いていると間を空け過ぎていたりして。慌てて合間に「それ今だ」と。
やはり春はセワシク、ニギヤカな模様。。
しとやかに、たおやかに・・な春は、幾度季節を重ねども、いと遠し。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA