東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

試し履き

2月はやはり早く過ぎる気がします。28日しかありませんし。たった数日ですが、この数日が大きい・・・。この2月、懐かしい方から予約の電話がありました。2004年と2005年に1回ずつご来院くださっています。どちらも頭痛が主訴でした。地元の小学校のPTAでご一緒したことがありますし、ご近所でたまにお目にかかることもあります。
この度は「足のつけねと後ろが、痛い・・・。」
なんでも、お店で7センチヒールの試し履きをなさってからだと言います。
昭和の生まれ年が一緒の〇さま。それにしてもさすがです!
7センチヒールだなんて♪同じ年齢には見えませんっ!
「だけどさぁ・・・試し履きでこれじゃ・・・ダメじゃん・・」
やや沈むお姿がカワイイ。
(お痛みは足に出ていますが、原因は腰にあるようですよ。)
施術を終えて。
「次はいつ来たらいい?」
(1週間以内にはもう一度みせてください。イイ感じに痛みが治まったら次の日を延ばしてもよいと思いますから、その際にはご連絡ください。)
ご予約をなさってご帰宅。で、数日後に電話あり
「大分いいみたい。ちょっと延ばします。」
再びご来院の〇さま
「足の痛みが楽になったのはあるんだけど、それよりも頸や肩がものすごく楽になったのよ。相変わらず今でも頭痛が出るんだけど。あの後は随分楽だった。」
(我々も、お年頃ですからね~~。)
「そうよね・・・メンテナンスしなきゃね。。」
同い年同士、頷きながら苦笑い。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA