東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ご遠慮なく

雪が舞い降りてきたと思ったら陽が差してきました。
明るくなるだけで、ウレシイ。

今年になってから初来院の〇さま、30代女性。
まだお子さんが小さいということで、ご夫婦で交代しながら鍼灸を受けてくださっています。
その〇さまからの電話で
「腰をやってしまいました。子供をみてもらえないので連れて行っていいですか?」
お二人のお子様もご一緒にご来院。お子様の方が緊張の面持ち。オバチャンがニヤッと笑顔で出迎えるものの、お子様の視線が怪しげに返ってくる。ふふふ。
ママ、下のお子さんの靴を脱がせるのがしんどそう。
施術の間、ママが終わるまでおとなしく待っていてくれました。
「助かりました。家に置いてくるわけにいかなくて。」
大丈夫です。それにすごくお利口さんなお子様たちで、居るか居ないかわからないくらい。
ふと、床いっぱいにトミカを並べていた男の子を思い出しました。☆ちゃん、大きくなっただろうなあ・・・。
お帰りになる際、同じように靴を履かせていますが今度はスムーズにしゃがめているようです。
子育て奮闘中のママさん。
お子様がご一緒でも遠慮なさらずに、どうぞ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA