東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

スキー帰り

「スキーに行ってきました~~」
〇さま40代女性。お話をうかがう中で、スキーの腕前はかなりと推測してます。
この度のご来院、いつもとは違う箇所に違和感を訴えておられます。
「なぜここに痛みが出ているんだか、ちょっとわからないんですよね。今回はいつものコーチと違ったのだけど、左足が谷に来る時のターンにダメ出しされて。ひたすらその課題で滑っていた・・・これくらいかなあ。」
左脚で踏み込んで・・・スキーってこうやって動くんだっけ?と、動きを入れて一緒に考えてみました。・・・おっとこの動き、まだ私しちゃダメだった。
(あ!でも〇さん!今回のお痛み、これが原因ですね~~。右背中への負担があったようです。)
なので今回はいつもと違う箇所狙って鍼を入れていきます。
「今日来てよかったです。どうしていつものスキー帰りと身体が違うんだろうって、自分でよくわからなかったので休めば平気かと数日様子を見ていましたが。うん、来る前とは違います。」
”スキー行ったよ~~”最近よく耳にする気が・・・。
来シーズンこそは、行きたいっ!

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. 黒のレガシィちゃん より:

    智代子の豪快な滑り、見たいなぁ〜!
    来年あたりスキー部OGで行きたいな٩(๑^o^๑)۶

    • tsurushin より:

      うわぁ・・・そっちから見ててくれたのね!感激。
      もう随分離れたから、板履いてちゃんと降りられるかアヤシイ。
      でも、そんな素敵な計画たててくれたら是非とも参加したい~~涙。
      温泉だけでも、参加表明。ヨロシク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA