東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

初来院率

このところ初めてツルシンにおみえになる方が続きました。
気付くと、大分お顔ぶれが変わってきたように思います。
新しいマンションも知らぬ間に随分と多く建ってございます。最寄り駅の混雑ぶりもよく耳にいたしますし、お若い方のご転入が増えているようです。最近は30代の方の初ご来院率が高いです
そんな話題を通院されて約1年になる、まさにその年代の女性といたしました。
(”鍼やお灸は初めてです”とおっしゃっておみえになる若い方が多いのですが、結構勇気をもって扉をたたくんでしょうね。)という私に
「そうですね。私が此処を選ぶのに心がけたことは、女性であること。そしてこの地で長く続けていること。」とのお応え。
特に女性は同性の施術者を探されるようです。言いにくいことも気軽に聞けたり言ったりできるから・・・とは、皆さんよく仰いますね。
”越してきて間もないので右も左も分からず、とりあえず鍼灸院を検索したら意外にも近所に在ったものですから。”
”この辺りは何度も通っているのですが、此処に鍼灸院があるのは気付かなかったです・・・。”
まだまだ新たに近辺に住まわれる方は多そうです。
鍼灸院も沢山ありますし鍼灸師も沢山おります。
ご自身に合ったところいい出会いが出来たら、皆が笑顔になれるんだろうなぁと思います。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA