東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

あたたかな

寒さがキンとしてきた気がしますが、これで平年並みだとか。
トレンチコートを着ている方がよく目に入りますが、きっとすぐにダウンが登場することでしょう。

「最近寝ていて脚がよくつります。痛みでギャッってなります。」
〇さま20代女性。
特に運動量が増えたこともないようですし、
(冷えてきましたしね。お風呂であったまっていますか?)
「実は我が家、一年を通してシャワー派なんです。」
えっ!!ご家族皆さん・・・??
〇サマんち、外国?
「温まった方がいいのはわかっているんですが、なんせみんな疲れきっちゃって帰宅するもので。お風呂入れるのも時間かかりますし。」
やっぱり、えっ!!な私。
「あ・・・!そうだ、そもそもうちの浴槽、物置になっています・・・。」
お風呂好きな私には、にわかに信じがたいお話を聞かせてくださいました。
こういう衝撃、久しぶり。
(一日の終わりには浴槽で身体を温めてお休みいただきたいなあ・・・脚のツルことが減るんじゃないかしら。)
言った私に
「物を片付けて浴室を本来の姿に戻してからですね・・・・」
〇さまのあたたかな夜は、もうちょっと先でしょうか。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA