東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

一緒に重ねて

「こちらにいらっしゃるのは、どれくらいの年齢の方が多いですか?」
結構な頻度で訊かれます。
施術者が女性ということもあるでしょうか、男女比では女性の方が多く、開院当初からこの比率に変化はありません。
そして年齢層に関して。私がこの地で始めたのが30代前半。
その頃は20代から40代にかけてと、幅は広かったように思います。
およそ20年が経ち。
私の性別こそ変わっておりませんが、年月が過ぎてきましたら40~50代の女性が多く占めてくださっています。開業当初からご縁をいただいた方と一緒に年齢を重ね、歴史を積んでこられている気がしています。これ、なんだかウレシイ
”身体をみてもらうのは自分よりもちょっとだけ若い人がいい”の声も多くの方から言われます。
理由は”先に逝かないで、自分の最期までよろしくね!”だそうです。
病名はつかなくてもなんとなくツライ、シンドイというご経験は多くの方がおありかと思います。
人生のお供に鍼灸をおいていただき、末永くお付き合いいただけたら
”ちょっと快適生活♪”のお手伝いが出来るのではないかなと・・・
常々思っております。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA