東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

無駄じゃないと

久しぶりにアップしたブログをみてくださった方が
「ブログを読んでホッとしています。金足農業高校も大活躍でおめでたいことです。」こんなメールをくださいました。Tさまありがとうございます。
甲子園では秋田の公立高校が驚異の大活躍で。故郷秋田の盛り上がりはもう大変なものらしいです。
今年は秋田犬がザキトワのもとに行ったり、バトミントンの世界選手権では秋田のナガマツペアが金メダルを取ったりと。多方面で話題をさらっておりますが、金農のこの大躍進ぶりはもう大変。秋田の人達仕事どころぢゃないですねきっと。試合のある日は駅前から人が消えたらしい。そりゃそうでしょう~
あと1勝!悲願の優勝させてあげたい。

例年になく甲子園を気にしつつ、此処での生活にも慣れてきました。
不自由さはあるものの、外の暑さは気にならないし景色もいいし。
海は怖いけど見るだけならこれもよし。
かなり贅沢な日々を過ごしておりますワタクシ。
夜は早くに就寝。朝は部屋いっぱいに差し込む朝陽を浴びて目覚めます。これ最高に心地よし。時間がくると食事も出してもらえて。人様がこしらえてくださったものは美味しいです。

10代の故障が此処まで人生に影響を及ぼすとは、正直想像の域を超えていました。しかしこれがあったからこそ鍼灸の道を選択できました。
人生にはいくつもの分かれ道があると思います。
”たられば”を言えばキリがありませんが、その時その時に選んだ道に後悔はありません。昔ある恩師が言っておられました
人生は今一時の連続である。人生に無駄なものなんて何もない。
回り道に思えることも、何事も意味のないものはないはずで。
今こうして海を眺めながら過ごす時間も、きっと私に必要な時間なのだと。
節目のこの年、生まれ変わった気持ちで新たなスタートをきるための充電期間に。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    金足農業はすごいね。
    あすは優勝だね!

    今がこれからの人生の充電とわりきってのんびりしてください。
    あ、見過ごしたDVDなんかいいかも・・・?

  2. tsurushin より:

    たぬきセンセイ
    今朝は曇っていて日が差し込んできてくれませんが、ココロは快晴です。
    いろんな気になることを今は脇に置いといて、脱力の期間にします。
    あ!今日だけは応援リキいれてしなきゃいけませんが。
    コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA