東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

口は

今日もやはり暑し・・・。

口は災いの元と言いますが。どちらかというと幼少の頃から思ったことを口に出してしまう性質でして。一呼吸入れて考えてから出さなくっちゃねって、半世紀も生きてきてそんな経験幾度も重ねてきたはずですのに。
先日またやらかしました。
夕刻ワンを散歩に連れ出ましたら、同じ犬種と飼い主さんに会いまして。そのコが頸にバンダナを巻いていましたので
(バンダナですか?かわいいですね。)と。
「中にね、保冷剤を入れてあるんだよ。」オジサマが嬉しそうに仰る。
(過保護ですね・・・)ここまで言ってしまってから”マズイ”と。
(大事にしてもらっているんだね~~)慌てて軌道修正するも、オジサマの表情硬く。
翌日、家族が散歩から帰ったので(あのワンちゃんに会った?)と聞いたら
「ああ会ったよ。”昨日お母さんに過保護って言われちゃった”って言ってた。余計な事言ったろ。」
そう出ちゃったのよ。反省してます。幾つになっても反省ばかりの人生で。
咀嚼してから発せられるように、しなくちゃね。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA