東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

早めに動いて

ぬぐい・・・。
連日の猛暑ぶりに冷蔵庫の件だとかエアコンの件だとか、今年は早め早めに動いてよかったなあと改めて胸をなでおろしている。
もひとつ早めに動いてよかった件。
ツレアイの祖母は明治生まれの方で、義理の孫になった私の事もとても可愛がってくださった。
おばあちゃんが遺してくれたお着物が結構あったのだが、義母は現実主義の方で綺麗さっぱり捨てる気満々。
明治と昭和、元号は違えども同じ年の生まれだった私は趣味の良い着物たちとの別れが惜しくて、その昔引き取らせてもらっていた。
着物から洋服にリフォームしてくださるお店があって。これまでにもちょっとずつ、洋服に仕立て直した物を着させてもらっていた。
この夏は一番気に入っていた紗の着物からワンピースにしてもらおうと、お願いしていたのだ。夏に間に合うかしらと思っていたが、仕上がって手元にきた。それもかなり素敵に生まれ変わって。
せっかく夏に間に合ったのだから・・・スカート苦手な私だけど、この夏これは着てみなきゃ!こそっと着てみよっと。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA