東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

案ずるより

「GWにテニスをして以来、肩が痛いです。それから片側の足の付け根というか腰というかお尻というか、その辺が痛いです。」
お知り合いに”鍼灸がいいんじゃない?”と言われて、初体験という鍼灸院を訪れてくださった〇さま、40代女性。
ご紹介くださったのはウチにもおみえの方。サバサバした女性で皆さんに人気があります。私も大好きです。
”合う合わないはあると思うけど、私は鍼灸が合うわ!”そう言われたそうで、「ちょっと怖かったけど、エイって伺いました。」
肩関節部も腰周辺部も、痛みの元になっているであろう部位が特定できて。そこを狙っての施術。そして終了。
(ではこれで様子を見てください。鍼、痛かったですか?)
「いいえ、苦痛なく出来ました。」
(そして肩と腰、さっきの痛かった動きをなさってみていただけます?)
「・・・あれ?肩、こうやっても痛くない。そして腰近くの方も今は平気。躊躇しないで早く来ればよかったです。」
まだまだ鍼灸って清水の舞台から飛び降りる思いで受けられる方も多いようですけど。
案ずるより産むが易しっても言いますから・・・。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA