東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

はじめて

冷たい雨です。
〇さま、40代女性。「首痛、頭痛、眼の疲れ。2日前から。時々マッサージは受けているが鍼は初めて。」
「これまで特に病気もなく、投与されている薬もなし。
食欲旺盛、睡眠もよくとれている。生理も順調。」
初診時に話をうかがっていくと、生理は順調だが毎回その前後に決まって頭痛が出ることを知る。初めのうちは効いていた鎮痛剤が最近は飲んでも利きが悪いとの事。
1週間後、2回目のご来院。
「治療した日にややだるさが出ましたが、翌日スッキリしました。」
頭皮のむくみが減り、背中の張りも減っています。
「不思議なのですが、あれ以来便通が良いのです。」
(いつもの頭痛を起こさないためにも、次の生理が来る前にいらしてください。)
そしてそれから2週間後、再来院。
背中の張りはまだ強いですが初診時と比べて大分変化しています、もちろん改善されて。初診でいらしてから、まだ頭痛は出現していないそうです。
(次、そろそろですか?)
「そうなんです。まずまず調子がいいので忘れそうになってましたが、”早く行かなきゃ!生理きちゃう!”って、焦って来ました。」
鍼灸治療は初体験だったという〇さまですが、快適に過ごされるお手伝いが出来たらと思います。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA