東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ないしょ♡

雨が落ちてきました。天気予報、当たるものですね。
梅雨っぽい空です。東京の梅雨入りも間近でしょうか。

春になって4月、ややご来院になる方が減ったように感じていました。
新学期や新年度になり、ご身辺がざわつかれる春。
ご多用に任せ、いつもの間隔でおみえになられない方が多い印象でした。
そして今年は天候が落ち着かず、風邪様の症状をおこし・・・そんな方が少なからず見受けられ。
「ああ…来れてなかったんですぅ。だめですね、やっぱり来ないと。調子こいてサボっていたら、このざまデス。」
どこか痛いところがあったり、何かしらの症状の改善目的でおみえだったり。
弦巻鍼灸院におみえの方はそういうものを感じていない状態で、メンテナンス鍼灸としてご利用くださっている方の割合が多いです。
髪の毛や爪が伸びたらカットするように、当たり前のケアとしてお付き合いいただけるのが理想と考えています。
「いつも元気そうですね・・・」
そんなふうに言っていただくことが多いです、ワタシ。
内緒なんですけど、ちゃ~~んとメンテナンス鍼灸受けているんですよ~~。
継続は力なり。もうじき10年になります、こんなふうに自分の手入れをしてもらいだしてから。笑っちゃうのですが、10年前よりおそらく元気デス。
”妖怪!”と、随分下の従姉妹から言われてます。へへ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA