東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

快調に爽快に

「先々週くらいから頸が痛くなりました。先週になっても全くダメで痛みがひどくなるばかり。会社の近くの整形外科に行き”頸椎のヘルニア”との診断を受けました。飲み薬が出ましたが、できれば薬は飲みたくないので何とかして欲しい。鍼は、初めてです。」
今月初めに30代女性が初来院。
2週間前から痛みだして悪化し、ついには頸がほとんど動かなくなってしまった・・・ということらしいです。
手指症状なし、知覚・腱反射共ノーマル。
ライトテスト左に陽性。
朝よりも夕方に症状悪化。
夜間通なし、寝られる。
初めてだという鍼灸治療を施しました。
1週間後に再来院。
「あの後すごく楽になりました。痛みがなくなって快調に過ごしていましたが、2日前から再びやや頸が変な感じになってきた感じ。今のうちに行っとこうと思って来ました。」
初診時より随分改善したご様子。頸椎の動きも前回の様に”どっちも向けません・・・”な状態ではありません。
更に10日後、3度目のご来院。「随分楽になってます~~」
笑顔にも大分余裕が出てきたようです。
ヘルニアがしっかり存在していたとしたら此処まで早い回復にはならない気がいたしますが、初鍼灸を機に爽快生活にシフトしていって欲しいなあと思います。
働き盛りの方たちのそんなお手伝いが出来たら、鍼灸師冥利に尽きる気がいたします。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA