東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

優しくて大きい

今日は入学式でしょうか。
風は強いですが暖かくなって良かったですね。
春の陽気に誘われて花屋さんに立ち寄りました。


此処で購入したお花は長く元気です。そしてお値段も嘘のようにお安いのです。
三軒茶屋に行く途中の裏道に、お店らしくないたたずまいであります。ポピーを購入したら「自転車なの?あまり飛ばさないでね、ポピーの花びら飛んじゃうから。」と。


翌日(また来ちゃいました~♪)「いいよ毎日来ても。」(ポピーの花びら無事に家まで運びました!)
お店の塀は立派なレンガ作り。鉄でこさえたオブジェもあちらこちらにあります。店主さんにこれまでいろいろ気になっていたことをお聞きしました。全部このご主人が創作なさっていたと知り(・・・あのぉ、此処ってホントは何屋さんなんですか?)お花屋さんだってわかっているのに、聞いちゃいました。
大きくて口数の少ない男性店主さんが「だから、お花屋さんだってば。」
商売っ気ってものが無くて、感性が豊かでいらして、何でも作ってしまわれる器用さがおありで。お花にはめっぽう優しく接している大きな男性。日差しの中の立ち話に心も温かくなりました。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA