東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

がんばったね

今日も晴れ!
先日は日曜に開院しておりましたので、平日なかなかご来院できない方が多かったです。
〇さまは20代から5,6回/年ご来院くださっている女性。
この冬の寒い盛りにひょっこりおみえになった〇さまのお腹、大きくなっていて。ご待望のご懐妊。頭痛に、背部と腰部の張りを訴えて数回鍼灸をさせていただきました。
予定日も過ぎたし、そろそろお生まれになったかなあ・・・と思っていたところにご予約のお電話。
(お生まれになりました?)
「はいっ!」
そして〇さま、母親になられてご来院~~!
「妊娠中にこちらに来られて随分楽になりました。でも実際産むのは簡単じゃなかったですね。想像を絶する痛みでした・・・。」
(そうね。人を一人この世に産み出すんだからね。最後は誰も助けてくれない、自分で産むしかないからね。がんばったね、お疲れ様。)
「寝不足がツライのと、やはり抱っこに慣れてないからでしょうか、背中がツライです。」
1回で取れきれない凝りが残りましたが、終えられて
「(*´Д`*)ぁあぁ(*´Д`*)随分楽になりましたぁ。何とかしてまた来ます~~。来たいです。」
13年前から存じ上げていた女の子が、母になった姿を見られて。
婆の心境です。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA