東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

昔話

こっち(東京)に居る貴重な従姉妹、昨日訪問してくれました。
2つしか違わないのにずっとずっと年上のおねえちゃんに感じていました、昔は。ちびのワタシに比べておっきかったもの!
面白がってベタベタの方言で、さらに田舎独特の早口で攻めてみる。
(わかる?)
こっちで生まれ育った姉ちゃんなので、ついてこられないでしょうと踏んでのことでしたが
「チヨコちゃんが言うのは、わかるわぁ。昔親戚がたくさん集まった席での方言の応酬は、全くわからなかったけどさ。」
でしょうねえ。その昔、一族が集合した頃の話題になって。
スゴイ光景だったよね。二部屋続きの畳部屋に、いったい何組の布団が敷かれていたんでしょ!東京の伯父さんたちが来る~~♪って、近場なのに帰らずに必ずあの中に紛れて寝たものです。
”あんな経験、今じゃお金出したってできないよね。”
”ホントホント。圧巻だったよね~~”
”けど集合された家のお嫁さんは、そりゃあ大変だったろうねぇ・・・。”
イイ齢になってきた二人で語る昔話
語らずともあうんで通じるものを感じるとき、繋がってるんだよね血が!って胸が熱くなりました。
同性の姉妹がいないので格別嬉しいお喋りでした。おねーちゃん、ありがとね。似たような血が流れているようなので、この後の人生もどうぞよろしく♡。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA