東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

弱い時期

陽もさして暖かそうですが、意外に外は寒いみたいです。
いらっしゃる方たちのいでたちが予報とは違ってダウンや長めのコートです。
「予報より気温あがってないかもぉ・・・」

(そうみたいですね、皆さん思ったより寒いって言っておられます。私はほらこの通り箱入りですから、外が寒いのかあったかいのかわからないまま夕刻を迎えますsmiley。)
「ふふ・・箱入りっていうより捕らわれの身じゃない?(・∀・)ニヤニヤ」
なるほど!だから夜な夜な徘徊したくなるのか。何に囚われているのやら。。。

〇さま、久しぶりにご来院~。
(ちょうど1年ぶりです。去年の2月でしたょ、前回は。花粉ですか?)
「勿論花粉の症状も出てきたけど、頸がツラくて。」
〇さまは細かいものを創作しておられるとの話は耳にしておりましたので、それを頭に入れてみさせていただきました。
頸と言いますか、前頸部の過緊張からきているご様子です。手指の症状は無いようで良かったです。
カルテの記載でその方の弱い時期がみえてきます。
ご近所だけどなかなかお目にかかることがありませんが、この時期をやや前倒しでご来院くださるといいかもです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA