東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

実はかなり

昨日は自分のメンテナンス日でした。
そして同日、初めて経験した自分の変化がありました。
”お!これか!これなのか!”的なものを体感し、生きるって学ぶことなのねと思った次第です。

同業者との会話。
「最近は何をするにも億劫になってきて。昔は遊びはもちろんだけど用があって出かけることも苦になることはなかった。最近は苦じゃなく出来るのは仕事くらいだよ。仕事だけは、楽しいんだよなぁ。」
(私はもともとアクティブな方じゃないですけど、年齢と共に拍車がかかってきました。私もどこも行きたくないんですよね。非日常を好まないと言いますか、時間が運よく出来たならインドアでのんびりしたい方ですね。やっぱり鍼を持って仕事をしていることが、一番好きなのかも・・・。)
好きで仕事が出来ているって、実は私たちかなり幸せなんじゃないかしら。

そして同じく昨夜、突如の訃報。
大杉漣さん、好きな俳優さんでした。
明日は何が起こるかわからない時間の刻み。いつも大事に生きたいって思っているけど、その想いが更に強まりました。好きな仕事が出来ていることを幸せに感じつつ、自分がこの世に生まれてきた意味ってものも探し続けたいなあと。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA