東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

自由通り詣で

かれこれ使いだして20年以上になる化粧水があります。
これ1本で、完結させる化粧水。ネットでも購入できるはずですが、店舗まで出向きます。
このお店が何とも言えない雰囲気を醸し出していて。お店の方がこれまた目を見張る綺麗なご婦人。
いつも女性でなく、たまに男性の方の日もあります。先日はその男性の日でした。使用方法に独特のこだわりがあるようで、お店に入りますとスッと視線が顔にきます。男性の日の方が緊張します。毎回手厳しいのです。この度もやや緊張しつつ会計をしていました。この時期ですと乾燥大丈夫ですか?とか言われるのですが、この度はご指摘無く。ほっ。
(このお店の雰囲気素敵ですよね。好きなんです。)私の方から話しかけてみました。いい味を出しているこの雰囲気が続くといいなあ・・・という願いも込めて。すると
「古くなりましてね、このままやっていくのが難しいかもしれません・・・。」と。
嗚呼(*´Д`*)此処もですか。
耐震も含め、古い家屋の存続は厳しくなっていくのでしょうね。勿論商品入手が目的の第一なのですが、素敵な売り子さんとの対面と味のある家屋に入室できる楽しみが・・・。
帰路、同じ自由通りを通りながらこのコース好きなのになあ・・・あまり道幅が無くて高級車ばかりとすれ違って緊張もするけど。ランチ時なので行列の出来ているお店も多く、そんな光景を横目にもう少し自由通り詣でを続けたいなあと願いながら戻りました。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA