東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

感動

平昌オリンピック。
スキージャンプの高梨選手のメダル、感激しました。
そしてこのオリンピックで一番楽しみにしていたのは、スピードスケート競技。
昨日は女子1000メートルで銀メダルと銅メダルを獲得した滑りに、やった~~!!個人的に小平選手が、かなり好きです。小柄な身体から生み出す力強く絶妙な滑り、惚れてます
長野県ご出身の〇さまとも、小平選手の話題に。
「知ってます?大抵こちらのアナウンサーは”こいら”と発生しますが、本人は”こだいら”って言ってます。地元長野のアナウンサーは”こだいら”選手って発音します。」平坦な発音なのですね。
(知りませんでした!)
小平選手が所属している長野県の病院の院長の記事を読みました。素晴らしいですね。
スポーツ選手が競技を続けられるように、支援し続けておられる姿にも感銘を受けました。
メダルを取った選手たちが浴びるライト。持続して声援を送れるような窓口などは、あるのでしょうか。私が無知なだけかもしれないのだけど、ふるさと納税のような選手応援窓口なるものがあれば・・・と、こんな試合で感動する度に思うのですが。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA