東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

またどうぞ

今朝は随分久しぶりにぬれた路面をみました。
また冷えてくるらしいです。温度差に負けずにまいりましょう。

今日の気温は上がったようですが、この冬は寒さの厳しさが際立っている気がします。腰痛を訴える方が続いています。
年初め、初診でおみえの〇さま。30代女性。
ケアは怠っていないようで、入浴後のストレッチは欠かさないそうです。感心。
この度はそのストレッチの最中に痛めたらしく。前屈は問題なく出来ますが片側への側屈と後屈で痛みが出ます。
「約1年前に仙腸関節炎になりました。その時の感じと似ています。」
(その時はどうやって手当てなさったのですか?)
「鍼で。」
鍼灸はよくなさっているらしいです。
(そうでしたか。この度は、そちらの鍼灸院へは?)
「まだお正月休みで。」
正直な方です・・・。
「この度は仙腸関節のトラブルではなさそうです。ですが、炎症には違いありません。3日経っておりますのでもう十分に温めてもらって大丈夫です。お風呂もゆっくり入ってもらっていいですよ。いつも行かれている鍼灸院とは鍼の仕方が違うと思いますが、狙いは一緒です。」

イレギュラーでご来院くださったわけですから、再来院はないかもしれません。
連休明け、いつものところがまだ開いてない~~(゚Д゚;) な時には、またどうぞ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA