東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

四十路

世の中的には3連休初日なわけですね。
弦鍼、明日の日曜は休みますが、
8日(月)成人の日は開院しております
「年末からまだ正月休みだよ!」なんて仰る方も居て!なんともはや。
〇さまも長い休みを満喫しているお一人です。知人です、一応。20代だった彼も貫禄がおのずとついてきた40代。この年月おそろしや。
10月以来なので3か月ぶりにご来院。
「頸が、ダメ。寒いからダメなのか。最近は運動もするように心がけてて、全体的には良い方向に向いているって自負していたのに。」
左の頚部前面と左前腕の重だるさを訴えます。ですが、確かに不摂生をしていた時期よりは背部の状態はよろしいようで。
イイ感じでほぐれてきたところで「色々言って申し訳ないけど、ここんとこが苦しくなるんだよね。此処を押してくれないだろうか。」と。
知人なのでこちらも遠慮なく申します。(そこのところがつらいのはわかるけど、だからと言ってそこを押すってのはナンセンスなのよ。)
「そーなのかぁ。」
仕上げに鍼を1本使って要求とは別の箇所を緩めていきます。
(どうでしょ。)
「うん、だいじょぶみたい。」
帰り際「やっぱり、今日来てよかった!」
貴重な休み。遠路来て頂いた甲斐はあったでしょうか。
「四十路だし、メンテナンスの時間頑張って作んなきゃ。ことしもよろしく♪」
生活上の気を付けて欲しいことをお伝えして。
「気を付ける!」ものすごく素直。
いい年にしましょう!
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA