東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

良きスタート

明けましておめでとうございます。
 
乾燥した空気が続いております。
夜のお月さまもこの晴天も、澄んだ空気に一層映えます。
暮れからこのお正月休みを振り返ってみますと、我ながらよく動き回りました。
29日仕事納めして夜から30日と大掃除。家族に割り振りして任せましたが、それぞれいい仕事してくれました。従兄弟にねだって送ってもらった餅米で餅もつきました。動き詰めで疲れた体をお風呂で癒していたら大事な忘れ物に気付き。せっかくついたお餅を所定の場所に供えていなかった。ギリギリ30日の夜中に完了させ。
31日にはお墓参り。ここは午後になると通行止めになるので朝一番で。
紅白ほぼ観ず早々に就寝して元旦、東名を富士山を拝みながら西へ~~。往路はこの上なく順調!目的の地に30分程滞在し即復路。これが涙の大渋滞。
なかなかの疲労でしたが、かねてからクリアさせたい案件だった為すっきりと2018年をスタートさせることが出来ました。
2日氏神様をお参りして、初売りにも参入!←これ、大事!
お正月休みにしたかったリスト、完全クリアです♪
我々は昭和の人間ですので、年賀状というものもこの時期ならではのもの。
平成の子には「こういうものをやり取りする価値観が理解できない。時間と労力の無駄遣いじゃね?」などと言われるも、この1枚だけで繋がっている友も実は多いことにお正月気付くのです毎年。
赤ちゃんの写真付きに”え!?産んだの?”と思ったら”孫ちゃんで~す!”ですと。おばあちゃんになったのかぁと感激したり、
”ごめんね年末バタバタして出し損ねた。キミからの年賀状はいつも心温まるイイ年賀状だね。いつも会いたいと思ってます。”こんなメールをくれたのも高校の時のクラスメイト。褒められちったよ♡私も会いたいっていつも思ってる!
平成の子たちにはわかってもらえなくても、こんな繋がりも切らしたくないなあと思いました。
 
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA