東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ボロ市通り

今日明日と世田谷ボロ市です。
やはりボロ市期間がやってくると冷え込み強まります。今年は例年以上ですけどね。
さていつもは閑散としているボロ市通りですが、12/15,16と1/15,16はそれはもう大変な人出です。意外に地元民は足を運ばなかったりするのですが。人混みが渋谷のスクランブル交差点並みですから、大げさでなく。ただお正月用のお花が欲しいので夜にでも覗きに行きたいです。

その賑わう通りに、代官屋敷があります。
大場代官様の私宅だったようです。世田谷に越してきてから大場の姓を名乗ると大抵「代官様のご親戚ですか?」と聞かれました。
当時の区長さんも同じ姓だったはず。
ウチに鍼灸を受けにいらしていた〇さまとの会話で、そんな方向に行きましたとき。
(私共はそのような由緒正しい血筋でござりませぬ。転入組でござります。)
「そうなんですかぁ!?ずっと気になっていたんですけど、聞けなかったんです。」
なるほど、新しい住まいでもないですし。ずっと住んでいるような大きな顔をしておりましたでしょうか。
〇さまの溜飲は下がったようで、よかったです。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA