東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

予防の

今日も曇りです。
昼の合間に郵便局で年賀状を買って来ました。はがきの値段は既に62円に上がっていますが、年賀状に関しては52円で。しかし期間が12/15~1/7のみとのこと。それ以降は62円になるそうです。益々年賀状離れが進むでしょうね。
昭和の人間ですから、やはり購入してきましたが。上手でもない年賀状作成に時間を取られるのが、やはり重荷になりつつあります・・・。年末は全てにせかされます。
 
昨日、ご来院になる間隔を詰めていらしたのは〇さま。70代男性。
もう13年もツルシンに通ってくださっております。
終えられて、「今日来られて良かったぁ。これで安心して出発できます。」
そうでしたそうでした!(本日だったですものね。)
夜の便でフランスへ旅立たれる日でした。
腰痛予防の置き鍼も、つけておきましたから!
「そうそう、置き鍼大事!トランクが重たいからね。気を付けて持ち上げないと危ないから。ボクが言わなくても置いてくれたんだね、ありがとう。」
年に一度は飛ばれますので、その度に腰痛予防の置き鍼を。
(カバン持ちについていけたらいいのですけど♪叶いませんので。その代わりに、鍼がしっかりと〇さまについていきます。連れて行ってくださいね。)
「あっちでやっちゃったら、鍼持ってきてくれればいいよ。」と〇さま。
ひとりで行けないから使えないやつです、ワタシ。ごめんなさい。
「出国、搭乗手続き無事終わってラウンジでビールを手にくつろいでます。土産話待っててください。あなたも苦手な寒さに負けないように!」
出国前にメールをくださいました。寒がりなワタシの心配まで!感激。
しかし、これだけ空港のラウンジが似合うのは、〇さまだからでしょうか!

ご無事でお戻りを、お待ちしております~~。
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA