東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

あるようですね

今日は日差しは十分でしたが風が強かったようです。
 
〇さま、50代女性。
此処におみえになるにはやや交通の便が悪いので、どうしても!な時には他の治療院にも行かれているそうです。
その〇さま、
「ねえねえ、オーバさんの所ではさぁ、使った鍼の数で値段が上がったり下がったりしないわよね。」
むむむ。面白いことおっしゃるんだろうなあ・・きっとこの後。
「うん。この間駆け込みで行ったところ。値段設定がとっても複雑で。受付のお姉さんが”このコースにオプションであれをつけるとプラスこれだけで。さらにつけるとこれだけで。”って。あまりいい状態で行ってないから、聞いていても理解が上手くできなくて。なんでもいいです・・・って言ったら、最後に使った鍼の数によってもさらに値段設定があるって言われて。もうどうでもいいから、早く打って頂戴~~って思ったわ。変に疲れた。」
使用する鍼の本数によって施術料が変わるところって、あるようですね。
どのツボを使ってどんな内容の施術をするかということを、決定するのは我々ですが。
状態をよくするために用いた鍼の種類や数で料金が加算されていく・・・というシステムを、ツルシンではとっておりません。
この時のやり取りのご様子を〇さまがとても面白おかしく話されるので、たまに思い出してニヤッとしてしまいます。
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA