東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

安眠出来ず

曇りの予報だったはずですが、結構パラパラと降っていたようです。
有難いことに屋外に出ることなく仕事ができるので。その雨も実際に体感することはなく、ご来院の方の声ですが。
 
寝室には決して入れまい!と思っていたはずのワン。
今の時期はまだあまり毛が抜けないから・・・という親心・・。
10㌢ほど開けておきますとパツパツのカラダをむんずと入れ、いつの間にか入室。
ワンの習性でしょうか、うちのワンは布団の中には入ってきません。遠慮がちに私の足元の羽毛布団上で寝ることが多くなりました。味をしめだしたのか、最近はボンッと飛び乗ってきます。
重っと思いながらも、やはり跳ねのけられず。ある日は胸部にドシッと。さすがにグワッと声をあげたほどです。
大概は足元でスヤスヤしているワン。
寝苦しいと思いながらも耐える私。
最近熟睡出来ていないかも。だめよね、こんなことしてちゃ。。
今朝家人が、大笑いしながら昨夜の様子を教えてくれました。
「夜中、ワンの頸の上にお前の足がムンズと乗っかっていた。可哀想にワンは無事かと思ったけど、ワンの方もスヤスヤ。どっちもどっちだなと笑っちゃったよ。」
あらら。だから今朝は早々に退散していたのね。
どちらも我慢の夜。
戸を閉めて寝れば済む話なのだけど、重さを楽しんでいる感も否めないのだ。。
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA