東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

検索

この夏に初めてご来院くださった〇さま、30代女性。
当初痛みのあった訴えは治まっておりますが、メンテナンスを3週ほどの間隔で続けてくださっていて。
この度が4回目の施術でした。
「肩から背中にかけて、凝りがたまってくるのがわかります。鍼の後、すっきりします。初めのころのような凝り過ぎて身動きが出来ない様なことにはずっとなっていません。そうそう、生理も楽になっているんですけど。これも効果のうちですか?」
このような変化はよくあります。
ご自身ではこんなところまで?と思われるのだそうですが。
そして〇さまにお尋ねしました。
(でも、初めていらっしゃるときには随分身構えたんじゃないです?)
「そうなんです。いろんなところに行ったのですが、牽引したり電気療法だったり。なかなか改善しなかったので、検索語彙を”鍼や灸”と。そして駅近である必要はなく、歩いてこられる範囲で検索したんです。」
(そうでしたか。うちにおみえの方は若い方が多いので、土曜は予約が入りにくいかもしれませんが懲りずにどうぞ。)
「へえ~~若い方が多いんですか!?」嬉しい情報だったようでほころびました、〇さまのお顔が。
そうです、ご安心ください。
通院される平均年齢は下がっているようですよ、弦巻鍼灸院に関しては。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA