東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

リストメモ

「今年は、着ようと思っていた夏服を出さないまま終わっちゃいました。」
結構な頻度でこんな言葉を耳にしました。
先日ちょっと街に出たついでに寄ったデパートでは、もう秋物が並んでいました。
秋のお彼岸も間近です。

夏休みに、大掃除をなさったと言っておられた〇さま。
(すごいですね~~せっかくのお休みにそんな大仕事をされたとは!)尊敬の念を抱きながら申し上げた私に
「だってさ、時間がしっかりある時じゃないとお風呂場の掃除とか無理だからさぁ!オオバさんは常日頃ちゃんとやってるでしょ?!あえて本腰入れなくても。」と、〇さま。どき。。
この会話がずっと耳に残っていたので、先日出る用事の前に浴室の大掃除に着手してしまいました。出かける前から、疲労度MAX。
常日頃の掃除が出来ていないものだから、気になっていたのでした。
やることリスト1個クリア。。とは言っても、年末大掃除をパスるまではいきませんね。
そうそう、買い物リストにのっけてあったモノも街に出たついでに。
デパートの化粧品売り場でウロウロ。
あれれ?目当てのお店が、消えました。
やっと見つけた売り場は全く別の階。
(サマヨってしまいましたindecision)に
「売り場が移って、もう2,3年経っております・・・。」
なんでしょ、この浦島太郎ぶりは。

リストのメモを1個ずつ消しながら、地味に生きています。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA