東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

次お目にかかったら

長くお休みを取られている方も、そろそろ帰宅されているご様子。
「実家に戻っていました。次は暮れになりますが、夏からお正月は早いですからすぐですね。」
リフレッシュして、再び平常モードへの切り替えをする感じでしょうか。今日も曇り時々雨。

ご縁ができてから5年になる〇サマ、50代女性。
定期的にいらしておられますが、先日イレギュラーな日に予約希望のご連絡がありました。
(こんな時間に珍しいですね・・・)
そして〇サマのお顔を一見すると、いつもとはご表情が違います。
(調子悪いのですか?)
「仕事の途中から、ふらついて。会社の人に帰るように言われて帰宅した。」
とりあえず施術が可能な状況なのか適応外なのか、ご様子をみさせていただく。
いつもよりやや血圧が高い値を示していますが、適応範囲内と考える。
終えられて
帰られてから気を付けて欲しいことをお話しして。
夜になって(〇さんのお宅ご家族の帰りが遅いって言ってたけど、お一人で大丈夫かなあ。心配だけど、就寝中かもしれないところにメールにしてもコールにしてもご迷惑だろうし・・・。)
翌日、そんな気持ちを察知されたのかメールがありました。
「やっと動く気力が戻ってきて血圧も落ちてます。近いうちにもう一度お願いします。」
その翌々日にご来院された〇サマのご表情は、いつもと同じでホッといたしました。
「夏休みは近場で楽しみます!」
どんな楽しい夏休みになったのか、次にお目にかかったら忘れずにお聞きしなくっちゃ。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA