東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

半年

雨の音で目覚めた昨日、草取りを。
蚊取り線香を焚き、長靴を履き肌を全部覆って臨みましたが・・・。悔しいことに顔も背中もやられていました。夢中で草を取って枝を切ってミョウガまで探さないといけませんので痒さを感じることなく。日曜の方が平日よりドロドロに疲れるっていうのが、当たり前になっています。

さて7月の最終土曜。
当日ご連絡があって〇さまご来院。30代男性。
(〇さん、今年初めてのご来院ですよ!本年もよろしくお願いいたします。)
「え!!そんなに空きましたか!」
(師走に、”お正月も休めないんです・・・”っておっしゃっていましたね。3が日も休まず働く戦士!凄いなあって思っていましたよ。相変わらずお忙しくいらっしゃいますか。)
「ああそうでした。暮れにカレンダーをいただいて帰ったのが最後だったんですね。。」
いつものように張った背部が最もつらいご様子。カルテを見ましたら7月と11・12月ばかりです、〇さまのご来院は。
半年モーレツに走って、給油!
また半年頑張って、給油~~!

まだお若いのでこんなペースでも止まらないで走っていられるのかと。
さっきよりスッと伸びた背中で
「あんまり空かないうちに来たいです。」と帰られる〇さまに
(また、暮れかな?( ̄ー ̄)ニヤリ)
冬季より刈り上げたヘアスタイルに、涼しそうなお帽子がよくお似合いでした。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA