東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

土いじり

昨日とは打って変わって穏やかな天気でした。
昨日は所用の為に乗った自転車でしたが、本気で飛ばされるかと思いました。義母がよく言っていた「風が強いから飛ばされちゃうわ」っていうセリフが思い出され、”おかーさん、今日は本当に出たら飛びます~出たらダメです!”何度も語り掛けていました。
そんな春一番も吹き、ちょっとだけ土いじりを。
コンポストが欲しくてしばらく悩んでいましたが、やはり定番の大きなコンポストは置くのがためらわれ。
簡易式のそれを見つけて家庭から出た生ごみをちょっとずつ重ね始めたのが年の初めでしたか。ある程度の量ができて仕上げの一次発酵をさせていたものをいよいよ二次発酵へ。あと10日くらいで堆肥ができる・・・らしい。
ベランダで野菜を育ててみたくて、種もプランターも準備は済んでいて。あとはいい堆肥ができるのを待っているところです。
〇さまも同様に、生ごみから堆肥を作るべくあれこれやっているそうで。
20日大根でもレタスでも、買う方が絶対安いのはわかってるけどね。だけど土いじり楽しいからね~~♪
意見が一致しました。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA