東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ものすごく気持ちのいい青空が広がっておりますが、寒いです。
「肩から首が・・・痛~いcrying。」
〇さま、お正月あけてお仕事ご多忙だったでしょうか。
「ついつい根つめちゃって。」
そうでしたそうでした。〇さまは編み物が大好きとおっしゃっていました。
お好きな方って、いくつもの作品を同時進行で制作するらしいですね。
気に入った毛糸を見つけると、大人買いなさるそうですし。大人になった特権ってやつですね。
とってもきれいな編み目のお帽子を前に見せていただきましたが、また今回は別のお帽子ではないですか!リストバンドまでお揃い。
それもこんなに細~~い毛糸を使っていらっしゃる!
まあねえ・・・太いのより細い毛糸の方が暖かいでしょうし、綺麗ですし・・・。
「でも、こんなにあちこちカラダを痛めながら編んでるなんて!わたしゃ鶴の恩返しの鶴のようだわね。みんなにあきれられてる。」
なんて痛々しい。決して覗いてはいけません、の鶴ですね。
パッチワークとか編み物とか機織りとか。
お好きな方たちは皆さん肩バリバリになりながらも、「無になれるの。あの静寂が何より好き。」同じようにおっしゃいます。
ほぐすのに我々がほんのちょっとお手伝いさせてもらって。あとはそんな負担に耐えうるお身体を!が理想ですね。
鶴のように身を削ることなく・・・・皆さんほどほどのペースで進めてくださいませ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA