東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

右肩上がり

今日は鏡開き。
口実にしてお汁粉なんぞにしてしまうんだろうなあ・・・ワタシ。
昔の感覚で”本気になればいつでも落とせる”気でいましたが、上昇はたやすく下降は何倍も難儀で。
毎日続ける恐怖の体重測定時のおのれの表情に、驚愕続きでございます。
でも・・・冷えてきましたし。お汁粉行く気満々cheeky

右肩上がりといえば郵便料金。
頻繁に料金改正があるものですから、半端な切手の多いこと!
最近はそんな半端者たちを何とか処理したく、郵便局の窓口に行く際には切手の入った小箱をそのまま持参で参ります。
最近出すゆうパックや郵便物に、切手が所狭しと貼ってあるのはそんな理由。ごめんね見苦しくて。
シール式の切手も多く、「舐めないのよこの頃は切手も」と〇さまがおっしゃっていましたが。古い切手たちをどうにかしないとシール式の切手が買えない。そもそも古すぎて糊で貼らないとだめという・・・crying
年賀はがきで近況をやり取りして感じたぬくもり
今年は万年筆を十分活用して切手も沢山消費するように、便りを出す機会を多く持てるといいなあと思ったりしています。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    私もお腹の脂肪がかなりついてきました。
    お汁粉は食べないけど、アルコールが・・・・。

    郵便料金も今年値上がりするので書き損じのハガキなど、どうやって替えようかと思っています。

    • tsurushin より:

      たぬき先生
      明けましておめでとうございます。
      一時期より肥えられて、むしろ健康的にお見受けします。
      お酒は従来の量に戻ってしまわれたのでしょうか・・・。計量カップで計っていた頃もあったようですが・・・。あれれ。
      本年もよろしくお願いいたします。ぺこり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA