東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

今夜は鍋

今夜から急激に冷えるという予報でしたが、風も強くなり冷えてきました。
今夜はにしよう。それ以外考えられません。
なんでも放り込んで家族でフーフーしながらつつく鍋。
食べ過ぎちゃうのは必至なのですが、この寒風の中、歩きに出られるのか?ワタシ!
鍋率が格段に上がる我が家の冬。
それと対照的なところで食事の機会がありました。
先日、かな~り若かりし日にお世話になっていた会の集まりに、3,4年ぶりで出席してきました。
どの方も旧姓で呼んでくださいます。落ち着く・・・・。
で、男性がほとんどだからでしょうか、うさぎさんが居るところでの懇親会でした。
こういう世界もあるのね・・・社会勉強にはなりましたが、いかんせんうさぎさんの年恰好の子が居るものとしては唸りたくなるものですから、困ったものです。
そんな中でそわそわしながらの食事でしたが、私が知っているランドセルを背負っていた○ちゃんがどっちにも大きくなっていて貫録十分に。後輩が沢山いる立場になっているので”○先生”って言わなきゃダメなんでしょうが。
終始ちゃんづけで呼んでました。○ちゃんごめんね。
小学生の帽子を頭にのっけていた彼が大人になっていたわけですから、それだけの年月が経っているってことを自覚させられました。30年っ!うわあ。。
鍋をつつきながら、また思い出し笑いしそうです。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA