東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

電話帳

今朝は嫌な揺れで目覚め。
布団の中で”やっぱり枕元に帽子を置いておかなくちゃ・・・”こればかりを考えておりました。
大きく揺れた所ではさぞ怖かったと思います。

先日知人から電話がありました。
随分以前に数回鍼を受けにいらしてくれた、所謂ママ友の○さま。
電話口のお声がとても慎重で、何度も「おおばさん?☆クンのママのおおばさん?」と。
こちらも○さまだとわかり、やっと話の本題に入れましたが。
「訊きたいことがあってね、電話帳で調べても無いものだから。まだ、お仕事やっている?」
(やってます・・・・)ビミョーな空気・・・・。。
「104にまで電話したんだけど、解からなかったのよ・・・。閉めちゃったのかと思ったぁ。」
イマドキ、電話帳でお調べになる方がおられるとは!
(実はウチ、随分前にNTTサンじゃなくなったんです。ですのでタウンページに載ってないんですね。)
開院して数年経った時点で電話帳を見ていらっしゃった方が、1名だけだったことを踏まえての判断でした。
電話帳に載ってないから”閉めたのね・・・・”とお思いになる前に、どうか検索してくださいませ。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA