東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

人のふり見て

今日は寒いです!
昨夜お月様を見たくて、寒い風の中をウオーキングに出かけて。
戻り、玄関の大きな鉢が倒れて割れたのを発見して絶句。そういえば去年も同じように風に鉢を割られました。いつも余計な仕事が増えて嘆くのですが、注意を払えば避けられる事。気をつけます。

外を歩いているといろんな光景を目にします。
飲み終えた缶コーヒーの空き缶や鼻をかんだティッシュをその辺の自転車のかごにポイッとするヒト、
煙草の吸殻を平気で捨てるヒト、
信号で停まった車の窓が開いて痰をおもいきり飛ばす人・・・・・。
本人はみられていないと感じているのかもしれませんが、よく見えるものです。最近手元は随分見えにくくなりましたが、遠くは妙によく見えるオバサンです。
昔”いじわるばあさん”って漫画がありましたよね。
自分がいじわるばあさん化してる気がして・・・・と、年齢の近い○さまと思いを共有しておりました。
街を歩いていても電車に乗っていても、な~んだか気になるものばかりに目が行ってしまうようです。
人のふり見てわがふりを直していきたいと・・・・。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA