東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

もったいない

先日来日したIOCのバッハ会長が”もったいない”と発言されたようですが。
若干その意味から遠くなるかもしれない話ですが、記しておきたくて。

洗剤やシャンプーなどの日用品。それなりのストックはありますが、それほどの量ではありません。
気になるモノが出来てしまうとすぐにでも使いたくなりますが。とりあえず使いかけのものがカラにならないことには、次のものを購入しないようにしています。中途半端な状態のものが増えるのが苦手だからです。
アルコール類に関しても、なるべくストックを置かないようにしています。
好きな種類から姿を消し、いよいよ残るはウイスキー類だけになってから随分経ちました。
しばらく悩んでおりましたが、やはりこの列を片付けてから!と変な使命感に襲われ。
いざウイスキーを開封。
・・・・・おや?おいしい。・・・あれ?なぜ飲めるんだろう・・・。
若かった時には全く美味しく感じられなかったものなのに。
大人になったって事でしょうか。
もったいない思いで開けた栓でしたが、未知の世界も開けちゃったようです。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA