東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

到りませんで。

こんなに暑くなる前に。
エアコンを設置しなければならない部屋が出来たので、家電量販店に行きました。
急いでいたこともあり一緒に行った家族と
”広い部屋じゃないから”
”一番安いので、いいよね”
と、二人で納得して一番お手頃価格のところまでズ~~ッと移動しまして。
その間にお店の人があれこれ商品の説明をしてくれているようですが、あまり耳に入れず。眼をあわせると本意じゃないところに落ちそうで。怖いので視線もそちらには向けず。
家族と”じゃ、これにしよ!”決めて
”ところでコレ、○○じゃないよね?”最近家電を買う際に避けているメーカーを口にしました。
”おもいきり○○だけど。”
・・・・・振出しに戻っちゃった・・・二人でガックリ。
「○○だと、なぜダメなのですか?」ここでようやくお店の人らしい人の声が耳に入ってきました。
”○○の商品で痛い目にあったんです。以来ずっと避けてきました。”ストレートに口にした私に
「○○のエアコンはこうでああで。」何やら一生懸命トークがあり、最後に
「ボク、○○の人間なんですぅ。」
ひゃあ★   お店の方だと思っていたらおもいきり○○の名が入ったジャンパーを着ていらっしゃるではありませんか!観察力の到らなさにがっくり。余計なことを言っちゃう悪い口はどの口だ。一緒にいた家族はずっと苦笑いだし×××。

結局新しいエアコンは○○製です・・・。今のところ快調な模様。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA