東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ダメなレベル

年に数回、おみえになるかどうかの○さま。同年代、女性。
最近になって「絶不調~~。肩が痛くて動きが悪い。寝てても痛いから万年寝不足。それに加えて足まで痛くなってきた。これがお年頃ってこと?」悲痛な声の○さま。
いつもとことん悪くならないと、うちのことを思いだしてくれないグループのおひとりです。
「私のこの状態って、来なきゃダメなレベル?」
(いらした方がイイと思いますよ・・・・。)
その後ふた月の間に3回施術をさせていただきましたが、
「おーばさん、ダメ・・・。私このまま復活できない?そういう年って事?あきらめろって事?」
・・・・暗雲立ち込めるぅ。
そして今月に入ってから
この前の鍼!効いたわ~~。あれからぐっと楽になったぁ!この前ってなにした?特別なことしたでしょう?」
こうおっしゃられて。
期待に反しているかもしれませんが、狙う箇所や選んでいるツボは変えていないのです。
数回しつこくやることでやっと症状の緩和がみられることは、よくある事なのですが。
ストンと抜ける感覚の出現が、遅くなったという事でしょうか。
それだけ酷使してしまっているという事かもしれませんよ・・・○さま。
我々も、出会った30代の頃の自分ではなくなっていますからね・・・・。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA